福岡 整体 カイロ | 外反母趾は福岡外反母趾センターへ

福岡の外反母趾ブログ

痛くて歩けない・将来寝たきりになりたくない!という方はまず読んで 

6d62c844b98d80dccf37fe5f222738d5_s

 

 

外反母趾になったら痛いし、変形したら靴が入らなくなって大変!といわれることが多いですが、外反母趾になって進行していくとどうなるのか知っている方は少ないのではないでしょうか。

 

実は、外反母趾は足が変形するだけでなく、身体の様々なところに悪影響を及ぼす、かなり厄介な症状です。

 

今回は、自分が外反母趾なのか分からない方、痛みや変形があるが生活に支障がない程度で受診するべきか悩んでいる方に外反母趾が足以外で体にどのような影響があるのかを書いていきます。

 

痛みが出たら受診のサイン?

 

基本的に外反母趾の症状として変形の他に、痛みが出ることがあります。

特に親指の付け根の関節部分に痛みを感じることが多いようです。

 

これを「たまたま今日は長い距離を歩いたから」「普段と違う靴をはいたから」と放置していると、どんどん外反母趾が進行する可能性があります。

 

そのまま放置しておくと、親指の付け根の曲がった部分が靴とこすれて、赤く腫れて、「皮下滑液包炎(バニオン)」を引き起こす原因となります。

この状態になると靴を履いていると常に痛みを感じるようになります。

 

そうすると、足の親指の付け根が痛いことで、親指がうまく使えなくなることで、他の指の付け根部分が親指の付け根の代わりに体重を受けることになります。

この状態が続くと、足の裏にたこや魚の目ができてしまいます。

 

このたこや魚の目も痛みを伴うことがありますので、外反母趾の痛みなのか、たこや魚の目の痛みなのか分からなくなり、足に何箇所も痛い所が出てきます。

 

そうなると、足に体重を乗せると痛みが出て、日常生活や仕事にも影響してくるので、こうなる前に外反母趾を専門に診てもらえる治療院に受診されることをおすすめします。

 

足の痛みだけじゃない!併発する様々な悪影響

 

足の痛みが出てくるのも辛いのですが、それだけではありません。他にも様々な症状が併発します。

 

人間は無意識のうちに痛いところがあると、そこをかばってしまう性質があります。

例えばかかとがちょっと痛くなったら、あまりかかとに負担をかけないようにつま先立ちなどをして、痛くない姿勢をします。

 

コレは、誰もが経験したことがあると思います。

外反母趾になった場合も同様に、足の痛い部分をかばって歩いたり立ったりするようになります。

 

その影響で立ち姿勢・歩き方が悪くなり膝に痛みが出る、腰痛、頭痛、肩こり、噛み合わせの異常が起こることもあります。

更に、足の症状である足底筋膜炎や巻き爪・偏平足にもなります。

 

もっと大きな病気の原因となることもあります。

例えば頚椎ヘルニアや自律神経失調症、疲労骨折といった病気の原因にもなってしまいます。

 

また、歩きづらくなる・歩けなくなることにより、同じ筋肉ばかりを使うことにより、他の筋肉の低下が見られ、肥満になりやすいというイヤな影響にもなりえます。

 

肥満は高血圧や糖尿病などリスクが高い病気の原因になるもので、外反母趾によって肥満になり、他の病気になることは大げさかもしれませんが、実際になられた方がいますので気をつけたほうがいいでしょう。

 

足というのはわたしたちの身体を支えてくれる大事な部分です。

そこの異常は足そのものだけでなく、身体全体への影響が大きいということを知っておいてください。

 

0506a4c04c1ae4912dfbbe2e58e77b82_s

 

まとめ

 

今回、外反母趾について話してきましたが、外反母趾になることで様々な併発症状が出ることが分かったと思います。

 

今読んでいるあなたが、親指の付け根が変形や痛みの症状が出ているなら、「早めに受診したほうがいい。」という気持ちになりませんでしたか?

 

外反母趾でお悩みの方は、近年増加傾向にあり、固い靴やハイヒールでの仕事をされる方が多くみられます。外反母趾は足の症状なので、痛いからずっと寝ている!ということはできませんよね。

 

そして、すぐに改善する症状ではありません。

なので、痛みや変形があればすぐに受診して、他の所に影響する前に治療をしたほうがいいですよ。

 

 

 

 

インターネット限定予約特典

ご予約時にホームページを見たと言って頂ければ、初回の方のみ!月10名様限定で施術料金を40%割引いたします。片足8000円→5000円、両足15000円→10000円。VISA、MASTERのクレジットカードもお使いいただけます。

地下鉄天神駅から2分、年中無休なので足が痛くても気軽に通いやすい。
予約制でお待たせしませんのであなたの時間を無駄にいたしません。

451人の外反母趾の痛みに悩まされていた方々にとても好評だった体操法と、その体操で使うアイテムをプレゼントいたします。

完全予約制

福岡外反母趾センターは完全予約制です。当日予約も受け付けておりますので、必ずご予約の上でご来店下さい。

予約方法

お電話かWEBでご予約を承っています。

お電話でご予約される方は092-483-0007までお電話ください。
WEBでの予約はこちらの予約システムからどうぞ。
担当者が「お電話ありがとうございます!骨盤王国の○○です!」と電話にでますので、
「ホームページを見ました。予約を取りたいです。」とお伝えください。
お名前、現在の症状、ご希望日時、お電話番号を確認させていただきます。
安心の全額返金保証

福岡外反母趾センターはあなたの期待を裏切らない自信があります。ですので、万が一施術を受けてご満足されないようでしたらお金は全額返金いたします!常に最短で改善できるようにいつも心がけていますが、外反母趾の進行具合によっては長期的な施術が必要になる場合もございます。1回で治らないといった理由での返金は行っていません。(申込期間は初回から3日以内です。2度目以降の返金は出来ません。)

外反母趾の矯正で返金保証が付いているのは福岡では福岡外反母趾センター以外にありません。

ひどい外反母趾も改善!もう大丈夫。私達にお任せ下さい!
「手術しかないと言われた」「何をしても改善せず40年間悩んでいる」「こんな痛みでも大丈夫?」そんな悩みがあれば気軽にお電話でご相談ください。

骨盤王国併設の福岡外反母趾センター。お電話092-483-0007、営業時間は年中無休の10:00~21:00、受付時間は10:00~20:00です。住所は福岡市博多区博多駅前三丁目27番24号 博多タナカビル3階B2号室、博多駅より徒歩4分。クレジットカードをお使いいただけます。

お電話でご予約される方は092-483-0007までお電話ください。
WEBでの予約はこちらの予約システムからどうぞ。
地図を詳しく見る